CSRCSR行動指針

DECLARATION OF COMPLIANCEコンプライアンス宣言

当社は、企業活動を行うにあたり、社会の一員としてその責任を果たしていく上で、法令・社会規範を遵守することを重要な事項であると考え、推進してまいります。

CORE BEHAVIORS行動基準

社会規範、法令、会社の諸規則を遵守し、高い企業倫理観と良識をもって行動します。
  • 法令やルールの遵守 私たちは、法令・ルール、社会規範及び会社の社内規定を遵守して、良識をもって行動をとり社会から信頼される会社となるように努めます。
  • 公平で自由な競争 私たちは、公平で自由な競争を尊重し、創意工夫により、顧客へのサービスを提供します。
  • 情報管理の徹底 私たちは、顧客のプライバシーにかかわる個人情報、会社情報は大切に取り扱い、情報の流れや不正な利用のないように厳正に管理します。
  • 接待等の制限 私たちは、取引先との間で常識を超えるような接待や贈答をしたり受けたりしません。
  • 反社会的勢力等への対応 私たちは、反社会的勢力など、社会の安全を脅かしたり、公序良俗に反したりする個人、組織とは一切の関係をもたないとともに、不当な要求にも、妥協せず毅然とした態度で対処します。
  • 利益相反行為の禁止 私たちは、当社での職務上の地位や職務上知り得た情報を利用して当社の利益を損なうような行動を行いません。また、当社の利益と反する可能性のある行為を行いません。
相互の協力・理解による人権を遵守し、風通しのよい働きやすい職場をつくります。
  • 人権の尊重 私たちは、全ての人の人権を尊重し、人権、性別、年齢、国籍等及び社会的身分などによる差別はしません。
  • 職場環境の充実 私たちは、十分なコミュニケーションを心掛けることで、自由に意見の言える、開らかれた明るい職場を築きます。
企業活動の透明性を保つために、社会とのコミュニケーションを重視し、情報の適時、適格な開示に努めます。
  • 情報の開示 私たちは、必要に応じて自社情報を開示し、社会とのコミュニケーションを深めます。
  • 報告・連絡・相談 私たちは、社内外から得た情報については、迅速に情報が社内外に行き渡るよう報告、連絡、相談を徹底します。
地球環境との調和を図り、環境に配慮し社会とともに発展することを目指します。
  • 地球環境との共存 私たちは、地球環境との共存を目指し、環境に配慮した業務運営に努めます。
顧客満足度の追求。
  • 顧客の尊重と情報の開示 私たちは、顧客の意見や要望に謙虚に耳を傾け、経営に反映していくとともに、提供するサービス内容等については正しく開示し、説明します。
  • 顧客第一主義の実戦 私たちは、顧客との約束を守り、誠実かつ公正に業務を遂行します。また、顧客に役立つよう常に優れた見識や専門的な知識等を身につけるための自己研鑽に励み、提供するサービスの品質等の確保・向上に努めます。
  • 顧客満足度と業務の効率性を向上 私たちは、組織内外の時間、人員、コスト等に関して合理的な活用に努めることで、顧客満足度と業務の効率性の向上を図ります。
copyright©2022 東建工営 all rights reserved.